2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2014'03.22 (Sat)

「神様のカルテ2」感想

拍手、ありがとうございます。

「神様のカルテ2」
初日舞台挨拶生中継(午前)付きを観に行ってきました。

前作を見ていなくても、分かる話でした。
見ていた方が、より面白いですけどね!
要くん出てきておぉ~!ってなる感じとか。

私の捉え方としては、前作は一止を見ているのが
なかなか辛かったなぁ…(翔くんも大変だったって言ってましたしね)
な感じでしたが、今回は見やすかったです。
一止の同期、夫婦、一止と貫田先生…
一止を取り巻く人々の話っていう感じだったので、本当見やすかった。
というか、気持ちが楽だった。
星空のシーン以降は、涙が止まりませんでした。
星がすっごくキレイだったし、貫田先生の生き方はすごいと思うし、
理不尽な世の中だな…という思いで泣きました。

この映画について色々言うとなると、
日本の社会制度の問題になってしまうので、そこは抑えます。

笑えるポイントも、たくさんちりばめてありました。
佐藤二郎さんはどの作品でも存在感がある(笑)
最後の焦る一止が面白かったです。

まぁ正直、この映画のポイントシーン
(コーヒーとか「人間の話をしているのだ!」)は
もうCMとかで散々見ていたけれど
すごく、心に残る、心が温まるような作品でした。

正直、嵐さんが出演している作品の内容(ストーリー)って
当たり外れがありますが、この作品に翔くんが出てくれて嬉しい。
翔くんが出てくれたおかげで、「神様のカルテ」という作品に出会えて
本当によかった、と思います。

終始一止先生はかっこよかったー。


そして舞台挨拶。
もうほとんど報道されているから書く必要もないけど。
「つながりは何ですか?」の質問に、
最近埼京線に乗って高校時の先生に会いに行った。
ばれなかった。電車は速かった。とか
辰也の実家に嵐さんのDVDある。とか話してました。
あとは要くんが「マスコミの皆さん、改めまして藤原竜也です」と
言った時も、会場は沸きましたね~
(要さんは最近パパになったから、辰也の気持ちで見ていたそう)
そして最後に翔くん噛む!笑
しゃべくりで散々持ち上げられていたけど、
あれは普段の翔くんじゃなかったもん。笑
でもちゃんと、やり直してました~。

あと、翔くんメイク濃すぎ!笑
謎デイの時は白かったけど、最近ちょっとやりすぎだと思う…
メイクさん変えてほしいなぁ…
口紅の色が目立ってたから、翔くんの唇ばっかに目がいっちゃった(笑)

そうそう、この映画見た夜、夢に翔くん出てきました。
めっっっっっちゃくちゃ嬉しかった。途中で覚めてかなりがっくりした。


長くなったけど、「神様のカルテ2」は絶対観るべき映画です。

テーマ : 櫻井翔 - ジャンル : アイドル・芸能

18:37  |  櫻井翔  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'01.25 (Sat)

翔くんおたおめれーしょん!!

拍手、ありがとうございます。

翔くんおたおめれーしょん!!

頭いい、仕切りっていう一面があり
運動に関しては…(笑)、そして噛む
そんなギャップに癒されています♪

先日のHEY!HEY!HEY!でも、スタジオ出る前
最後にプロデューサーに握手して
「ありがとうございました。」と言っていました。

そういう仕事に熱い姿勢、しっかりしているところ
本当に尊敬しています。
翔くんが外部に気を使うから
メンバーも安心して仕事できるんですよね。

そうやって嵐を支えている翔くん
もちろんお顔もかっこよくて
私にとっては人類史上ナンバーワンのイケメンです☆

ラップ詞も、メッセージ性が強くて
翔くんのコトバノチカラは何度私を救ったことか

また、SHO BEAT聴きたいなぁと思いつつ
ソチ五輪をはじめ、無理はしてほしくないけど
これからもずーっと応援させていただきます。

真剣な表情、笑顔、全部大好きです!
おたおめれーしょん!!

テーマ : 櫻井翔 - ジャンル : アイドル・芸能

00:24  |  櫻井翔  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2013'10.22 (Tue)

翔くん入所記念日

拍手、ありがとうございます♪

今日は、翔くん入所記念日!!
おめでとうございます☆

とにかく「頑張る」ことを忘れない。
ラジオやめた辺りから、ずっとスケジュール大丈夫?
多忙すぎない?と思い続けていますが
疲れているはずなのに、それを微塵も見せない。
時々、痩せすぎて心配させられることもありますけどね!笑
翔くんはずーっと、私たちに伝え続けてくれました。
ニュースなんて、翔くんがやってなきゃ
毎週録画してがっつり観ないですからね。

翔くんがジャニーズ事務所に入ってくれて人生変わりました。
その笑顔、その優しさ、嵐への愛に元気をもらっています。
翔くんありがとう!!


昨日のZEROも、かっこよかったですね。
イチメンは、土砂災害の危険が全国56万箇所にあること。
イチメンのブログを貼ろうと思ったら、8月以降更新されていないので
翔くんが検索してみてください~と言っていた
「全国土砂災害危険箇所」マップを貼っておきます。こちら
是非、自分の住んでいる地域を確認してくださいね。

さて今日は嵐さんニューアルバム「LOVE」のフラゲ日♪

紅白司会者会見の関連番組です↓
10月24日「MUSIC JAPAN」
10月26日「土曜スタジオパーク」
要チェックです☆

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

09:14  |  櫻井翔  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2013'06.20 (Thu)

家族ゲーム最終話感想

拍手、ありがとうございます。

★家族ゲーム最終話

遂に最終回。翔くん当日番宣お疲れ様でした。
とくダネではサウナシーンについて(笑)、
アゲるテレビでは櫻井翔はプライベートでは大雑把なのか?について。
「いいねえー」が持ちネタになってると笑っていたのが可愛かった。
スーパーニュースではインタビューと、沼田家3人クランクアップ時
(ファミレスのシーン)翔くんは出ていないのに駆け付けた映像と
翔くん神木くんクランクアップ映像が流れました。
自分が出ていないのに駆け付けたってね。愛を感じます。

本編。
・サウナシーン、そういうことだったのか!笑
 ファミゲスタッフさんのファンへの粋な計らいですね!ありがとうございます!
 低音ボイスの「いいねえー」、いただきました。
・ロッカーから荷物を出して「っし」って言うの、自然な感じでよかったです♪
・笑顔で盗聴。ヘッドホン本格的ですね~
・「呼ばれてないのにジャジャジャジャーン」再び。
・「僕だって皆さんの顔なんか見たくなかったんですけどっ」の「ど」の言い方が素敵
・「大目に見てくださいよー」、「いよっと」と割れた皿を飛び越える、
 「だからこれですって!」、可愛くておちゃらけた吉本先生が見れて
 もう~大満足です!!!
・茂ちゃんの部屋での照明の当たり具合が翔くんのかっこよさを引き立てていました
・例の笑い方、「同情してくれるの~?」「優等生~」やっぱり大好きです吉本先生。
・慎一の耳元に口を近づけて「お前の人生昼ドラかよ」って言ったとき
 ドキドキしてしまった!!
・「はぁーい!」の言い方がやっぱり可愛い♪
・「家族を再生させろ」と急に切り替えて真剣な表情、素敵です。
・自分を押し殺すときのシーンは見ていて辛いです
・病室のシーンは毎回異常にイケメンっぷりを発揮するんですよね~
・過去の場面が出てきて、やっぱり吉本先生最高と再確認。
・総評での圧巻の演技
・アップはまたサービスですね!かっこいい!

山でのシーン
・髪型が落ち着いて、分け目も変わって素敵。
 山小屋では、「田子雄大」になっていたのだと思います。
・表情がなんとも言えない
・翔くんの涙にはやられた。キレイすぎる。私も泣いてしまった。
・そして笑顔。反則技ですよ!素晴らしすぎます笑顔が!
 「田子雄大として、心から笑った」というのがよく表されていて
 あの笑顔最強です。一瞬で癒されました。

エンディングは2番

ラストシーン
下りてきたら髪型が「吉本荒野」になっていましたね!表情も。
最後は「いいねえー」で締め。

謎ディ予告が流れ、吉本荒野→影山にチェンジ!

翔くんが「吉本にまた会いたい」と言っていましたが、私も会いたいです。
本当にこのドラマは1話から最終話までずっとのめり込んで観れたし
翔くん演じる「吉本荒野」のキャラクターがよかった。
破天荒を演じ、叫んだり机を蹴っ飛ばす…そんな辛いシーンもあったけれど
おちゃらけた演技が非常によかったです。
今まで、優等生だったり、真面目で一生懸命で真っ直ぐな青年だったり、
不良だったり…いわゆる、普通の役だったんですよね。
吉本荒野は、怒ったかと思えばふざける。
そして今回は「吉本荒野」と「田子雄大」ある意味二役だったわけですから。
翔くんの新しい一面が見れ、翔くんの演技力のすごさに圧巻されたドラマでした。
翔くんのかっこよさ、可愛さも観れるお得なドラマでもあったと思います。

途中で感想を書くのを止めようと思わなかったのも、やっぱりこのドラマが面白いから。
沼田家の再生、よかったです。元に戻るのではなくて、新しくなる。
茂ちゃんの成長がよかったですね~
あと、主題歌ね!嵐さんの「Endless Game」、ドラマにぴったりでした。
絶対早送りしませんでした。「Endless Game」含めて、「家族ゲーム」。

「家族ゲーム」、最高のドラマでした。
翔くん、キャストの皆さん、スタッフの皆さん
素敵な作品をありがとうございました。

続いて謎ディ。翔くんファイト!
ファミゲのおかげで、前よりも、もっともっと翔くんを大好きになりました♪

テーマ : 櫻井翔 - ジャンル : アイドル・芸能

12:00  |  櫻井翔  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2013'06.14 (Fri)

家族ゲーム♪

拍手・コメント、ありがとうございます。


最終回、ますます楽しみですね~♪
サウナシーン!8話で終わりじゃなかったんだ~!!

さて、本日24時間テレビチャリTシャツお披露目です。
行かれる方は、楽しんできてください♪
智くん、朝からお疲れ様です!!

テーマ : 櫻井翔 - ジャンル : アイドル・芸能

08:26  |  櫻井翔  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2013'06.13 (Thu)

家族ゲーム第9話感想

拍手、ありがとうございます。

★家族ゲーム第9話

最終回まであと2回。エンディングのサビは1番。
オープニング前はサイレントドラマでしたね。
沼田家の現状がよく表れていました。
そして慎一ナレーションによる吉本荒野の破天荒な名場面
プレイバックということで、今までの素敵な翔くんが観れて最高でした。

本題。8年前の真実ということで「田子雄大」のお話でした。
翔くんが可愛すぎました♪
いや、かっこよさもあります。爽やかですよね~。素敵。
こんな先生が担任だったら好きになっちゃいます。羨ましい。
でも、田子先生に関しては可愛さが勝っちゃいますよね。若くしているし。
生徒思いで、優しさが伝わってくるそんな田子先生でした。
ただ、物語としてはつらかったですね。観ているのがつらかった。

慎一は、挫折を知らないがために人の痛みが分からない、
吉本荒野になりかねない。
これを阻止するために、家族ゲームを仕掛けた。

おしぼりくん演じる吉本は最低最悪という描かれ方でしたが
共犯の先生2人も最悪ですよね?あれはどうなったのか…
まだ謎は残りましたね。次回も動きがありそうです。
そんな重い気持ちで沼田家のリビングでのシーン。
暗い中を歩く吉本先生の鞄が映りましたが、鞄すら愛おしかった(笑)。
完全に吉本先生不足でしたよ~。相変わらず、歩き方可愛いですね!
そこで不意打ちの…

「はぁーい!呼ばれてないのにジャジャジャーン。…いいねえー。」

吉本先生きました!前のめりになりましたよ。ほんとに。
予想外だったので、もう嬉しくて嬉しくて。
こういう明るい翔くんが観たかったんですよ~。
ヘッドホンつけて、あのおちゃらけた感じで…かっこよすぎます!!

次回予告では家庭教師記録総評。今までの家族崩壊の場面が流れ
最後の「はぁーい!」は言い方・口がかっこよすぎて
そして可愛くて…次回が楽しみです~♪

家族ゲーム、次回最終回15分拡大。


1番ソングショウの「大漁で~す」の翔くんの笑顔が素敵すぎました。

テーマ : 櫻井翔 - ジャンル : アイドル・芸能

11:54  |  櫻井翔  |  CM(1)  |  EDIT   このページの上へ

2013'06.06 (Thu)

家族ゲーム第8話感想

拍手、ありがとうございます。

★家族ゲーム第8話

最終回まであと3回。今回の吉本先生もテンションが違いましたね。
低音ボイスが多かったです。登場シーンも少なかった。
エンディングがまた2番ということで…
翔くんの気持ちの重さが伝わってきました。

・人の食べ物奪う吉本先生!上からじゃなくて、顔をばっちり映してほしかった~
・ハワイに行きたい吉本先生、可愛い。
・親指を立てて慎一を見る表情がかっこよすぎるー!!
・「お前が家族を救え」の真剣な目が素敵
・棚を一生懸命運ぶ姿が可愛い
・サウナシーンで「そんなにやりたいんですかー?」と、久々に
 あのテンションでくるとこっちもテンション上がります♪
・学校でのシーン「ちゃんと答えろ!」「そういう問題じゃないんだよ!ねぇ先生」
 「ちゃんと反省してるのか!?ねぇ先生」この場違いなテンションが最高です
・進路希望の件だと発覚し、「ん?」ととぼける表情が可愛い~♪
・「いやー、どうやら聞き逃しちゃったみたいですねー(笑)」おちゃらけ感がいい♪
・「目、覚めました?」言い方が元気良くて、可愛い。
・拡声器で結果発表
・慎一の攻撃を避けて、倒れさせるのがかっこいい!
・不気味な笑い方がすごい…圧巻。
・階段の上からの台詞「ほんとどこまで崩壊させれば気が済むんだよ!」
 言い方が、感情がこもっていて…本当かっこいいです。 
・「さよーならぁー!」と手を挙げて言う姿が素敵
・ガレージ越しに茂ちゃんと話す姿。
 優しさがすごく伝わってきました。そこからの
 「いじめの主犯だった山尾を今度はお前がいじめていることも!」
 と一気に落とし「だめだめの生徒だったよ」と吐き捨てて行く姿
 切ないですね~。吉本先生の本気が伝わってきました。
・最後のシーン。表情がよく見えなかったのが残念。吉本荒野を貫きました。
 キャリーバックを引いて行く背中がなんとも言えない。

「家族崩壊」、まさしくその通りの回でした。沼田家今回重かったですね。
次回は過去が明らかになりそうです。ということは…翔くんの出演シーンが多い♪
楽しみです。あと2回か…


さて、そんなファミゲーより早く放送されたピカルの定理。
翔くんかっこよすぎるでしょー!!!!
「何J-POPの~」の名台詞から「いいねえ」までたくさん飛び出しましたね!
そしていきなり始めるリフティング。イケメンすぎるでしょう櫻井さん!!
噛んじゃったり、言いながら笑っちゃったり…そんな姿を見せてからの
あの技は反則でしょう!!ギャップにズキュンとやられてしまった。
又さんのターンで真剣に見つめる姿や
自分のターンでかっこよく決めてくれちゃったり
とにかくサッカーしているときの翔くんは最高ですよ!
楽しかったです。

テーマ : 櫻井翔 - ジャンル : アイドル・芸能

12:50  |  櫻井翔  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2013'05.30 (Thu)

家族ゲーム第7話感想

拍手、ありがとうございます。

★家族ゲーム第7話

・「痛いもん」、言い方が可愛すぎる!
・「ちこくぅー」が可愛い
・「いいねえ!」元気な感じが素敵です。の、後の低音ボイスで「いいねえー」
・「俺は、彼女に話があ・る・の!」の動作可愛すぎます
・マキをしたから見上げる視線
・「おっ彼氏面か!いいねえ」の言い方が素敵!!
・「よろしくぅー」が可愛い
・吉本先生猪木ですか(笑)
・タオルで鼻を拭く仕草、アドリブなんだろうな。さりげない♪
・「うまっ」と手づかみで食べて、ワイルド。
 エビは茂ちゃんから取って、嫌い?なものは茂ちゃんにあげる…
 吉本先生、エビが好きなんですね!
・病室でのシーンは終始表情がかっこよすぎた。イケメンすぎます。
・途中の提供で流れたラジオ体操シーンはファンへのサービスですかね。
・「ただいまー」やっと、吉本先生の生活感が出ました!

・風呂場での涙の演技、引き込まれちゃいました。
・淡々と話す姿、椅子を後ろ向きに座って会話を聞く姿
・「外に出てろ」の言い方
・椅子を蹴って、「だったら家族ごっこはもう止めろよ!」
・予告でもあった「沼田家の崩壊は、もう誰にも止められませんよ」の表情
・無気力に家を出ていく姿

・ラジオ体操再び♪
・談笑する吉本先生!「いいねえー」の言い方が素敵!

エンディングのサビは2番でした。
前回は「か・ぞ・く…ゲーム」と言った4話でしたが
これもまた節目ですかね。2番は吉本荒野の心情をよく表しているから。

今回は全体的に暗く、吉本先生登場シーンも少なかったけれど
翔くんの思いが詰まっていた回だったと思います。
つらかっただろうな…翔くん。
翔くんの気持ちの重さが伝わってきて、さすがの私もあまりニヤニヤできませんでした。
特に最後はね。いつもだったらシリアスな場面でも翔くんかっこいい~♪と思って
軽く受け止めちゃうのですが、今回は重かったなぁ。
視聴率は13.6%です。
次回も楽しみ!!


ニノさんはカトゥーンデビュー時に怯えていた話とか
ダベアのモノマネとか面白かったですね。
他にも感想はたくさんあるけれど、最近スマホに変えて
文字打ちづらいし、操作がよくわからないので諦めます。
(感想は大体携帯で打って、パソコンに送っていたから…)

テーマ : 櫻井翔 - ジャンル : アイドル・芸能

12:25  |  櫻井翔  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2013'05.23 (Thu)

家族ゲーム第6話感想

拍手、ありがとうございます。

嵐さん、結成5000日おめでとう!!
いつもファンを笑顔にしてくれてありがとう。
1万日…いや一生、ずーっとついて行きます。

★家族ゲーム第6話

・慎一に写真を見せる仕種と表情が可愛い
・レッドカレー食べる姿が可愛い
・低音ボイスで「おはよう」
・鏡に映る姿がかっこいい
・ガレージ越しに慎一を撮影するときの笑顔が素敵
・「俺のハートぉ!」言い方がかっこいい
・慎一を壁に押し付けてるときの表情がかっこいい
・赤ペンのキャップを口にくわえてる!
・「僕に構ってほちいんでちゅか?」の口!可愛すぎるでしょ!
・「僕の分も出してくださいよぉー!」言い方~(笑)
・子供の前で言うんじゃないよの後、茂ちゃんを見る表情が可愛い
 (願わくばアングルを翔くんに合わせてほしかった)
・不気味な笑い方
・サウナの窓から「何してんの」のときの顔がかっこよすぎる
・サウナの扉開けようと力入れてるときの顔と「おい!」の言い方
・タオル一枚であのスタイルの良さ
・後ろ姿もかっこいい
・「俺はやっていない!」迫真の演技です
・吉本先生…で、いいんだよね?の後の何とも言えない表情が、いいねえー。
・ポケットの中から~♪って歌うの可愛すぎる!とくに手に腰を当ててるのが
・次回予告の「沼田家の崩壊はもう誰にも止められませんよ」の乱れた髪

物語、今回も大きく展開しましたね。
まぁ翔くんのかっこいいこと!今回は前回よりもポイントが多かったな~♪
期待していた生活感溢れる吉本先生は観れませんでしたが(笑)
エンディングのサビは今回も1番でした。
次回はまた15分拡大だそうですね!楽しみです。
今日のとくダネでも、フットサルやってる時の表情がかっこよかったな。
あの真剣な表情が素敵。
インタビューはまだ観れていないので後でゆっくり観ます。

ファミゲーを観る度、前よりも翔くんを好きになっていきます。
「好き」の気持ちって、無限に膨らんでいくんですね!笑

テーマ : 櫻井翔 - ジャンル : アイドル・芸能

10:38  |  櫻井翔  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2013'05.16 (Thu)

家族ゲーム第5話感想

拍手、ありがとうございます。

★家族ゲーム第5話

・翔くんの素敵な声で家庭医教師記録、いいねえー。
・「伸びましたねー」食べながら言う姿が可愛い
・「俺に当たんないでよ~」のおちゃらけ感がたまらない♪
・「悩みあってこその若者だよっ」腰を低くして慎一を見上げるようにし
 微笑みながら部屋を出ていく吉本先生。素敵ですー!!
・「汚いねー」(笑)
・真夜中の教室での授業、家庭が抱える問題を語る姿が素敵です。
・尻文字が可愛い!とにかく可愛い!
・馬の被りものを外した後の、髪のセットが乱れたというか
 髪型落ち着いている感じがたまらなく好き!
・「悩みがあるなら、聞くよ。」の言い方が優しすぎて、
 そんな言い方されたらみんな相談しちゃうよ~。
・「慎一くんをあまり責めないであげてください」の表情。真剣な表情がかっこいい。
・出て行った慎一を見送るときの口が可愛い

「お前が殺したんだろ」(←言い方がかっこよすぎ)を初め、
シリアスなシーンなのですが怒る翔くん…じゃなくて吉本先生はやっぱり素敵でした。
さすがに血を流されると心が痛みますがね。
お約束のサウナシーンも連載での予告通りしっかり流れましたし。
(包帯したままサウナ入っちゃうんだ!笑)
エンディングのサビ部分はまた1番でした。
凝ってますね。4話から2番に切り替えると思っていたら。
今週の「いいねえー」は2回(たぶん)。

吉本側の嵐ファンとしては観ていて苦にならなかったけれど
これから吉本先生追いつめられるのかな~やだな~。
夏休み、吉本先生沼田家に住むのですか?
ということは吉本の生活感あふれるシーンも出てくるのですか?
めちゃくちゃ楽しみです♪

オトノハの「櫻井翔殺人事件」には笑って、癒されました。
自分だけハーフにするって!さすが翔くん!笑


嵐にしやがれ
意外でしたが、大島さん頑張って!
同じ嵐ファンとして応援させていただきます!!
ニノちゃんの言葉にぐっときた。

NEWS ZERO
今週のZEROは、特に学生にはかなり勉強になりましたね!
観てない人はイチメンのサイトへ→
日産リーフ30秒、日産ノート15秒、おにぎり屋15秒も流れて、大大大満足です♪
ノートのニノの声が好きだ!!

Endless GameのMV観ました。めちゃくちゃかっこいい。
ダンサーのマネしてるときのメイキング映像が観たい!
相葉マナブは「相葉を学ぶ」番組だったんですね~さすが相葉ちゃん(笑)
ニノさんでの大島さんの潤様大好きキャラがいい。
ラップで被るのはご法度なのに、みのさん被ってるじゃんって笑いまくりました。

テーマ : 櫻井翔 - ジャンル : アイドル・芸能

11:45  |  櫻井翔  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
