2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2015'09.24 (Thu)

ARASHI Blast in Miyagi

ARASHI Blast in Miyagi
今回行けない予定だったのですが、縁あって3日目に参戦してきました。

22日始発で出発し、新幹線で仙台へ。
隣りの席に座ったニノ担の方とずっとお話しさせていただきました。
到着してからはセブンに行ってキャンペーンのおにぎりを購入。
この時点で、デザートは売っていなかった…
おにぎりを食べて、駅で写真を撮ったり
大人気のずんだシェイクを飲んだりして、友達を合流。
ちなみのこのずんだシェイク、めちゃくちゃおいしいです!
東京駅でも飲めるそうなので、また飲みたい。
その後、シャトルバスで会場へ!

会場はめちゃくちゃ暑かった。
嵐市場で牛タンつくねとはらこ飯、いち氷を購入して食べました。
全部おいしかったのですが、はらこ飯がめちゃくちゃおいしかったです。
あとはおしゃべりをして時間をつぶして、スタジアム内へ。
ドキドキしながら待って、無事時間通りに開演。

もう号泣コンサートでした。
出てきた瞬間泣いたのと、翔くんのソロで泣いたのと、
Endless Gameと、終わりで泣いたのは覚えています。
他にも泣いたけど、この4つのポイントがやばかったです。
出てきた瞬間は、やっと会えたという涙。
翔くんソロ、私の大好きな曲だし、この曲くるだろうなーと思っていたのですが
まさかChapterⅡを歌ってくれるとは思っていなかったから。
ラジオが終わった今、ペンの指す方向だったり、
翔くんの現在の想いを聴ける機会がずっとなくて。
そりゃあラップは書き下ろしているんだけど、それとはまた別なんですよね。
で、ChapterⅡを書き下ろしてくれたことに感動して泣きました。
Endless Game、この曲めちゃくちゃ好きなのに
アラフェス13参戦できてないから、初めて聴いたのがLOVEなんです。
もうこんなに応援してるのに、初披露のコンサートで聴けないなんてー
っていう悔しさを抱えている曲なので、嬉しくて泣きました。
まぁ終わりは当然ですけどね(笑)

このコンサートで感じたこと。

合唱と、すずめ踊りと、地元の方々の協力を得たり
潤くんの、やっと来れた。ここまで来るのにこんなに時間がかかってしまった。
という言葉。
正直、「何で宮城?」っていう疑問が出てきてしまうコンサートだったけど
嵐さんは、震災の風化を防ぐことや、被災してしまった人々のことをずっと考えていて
自分たちに何ができるのか、すごく考えているんですよね。
実際、彼らが動けば無条件でついていっちゃいますから。
翔くんも、自分達を応援してくれる人が悲しい思いをしてしまうことが、悲しいって言っていましたし、
嵐さんの想いがやっと実現できた、コンサート。

もう一つは、「今の嵐」を伝えたいっていうメッセージ。
翔くんのChapterⅡを始め、挨拶をシャッフルしたり
前のアルバムのソロ曲から自分達で選んで歌ったり
昔のものを一新して、今の嵐はこれだよ!っていう。
16年目、やっぱり彼らは進み続けています。

コンサートが終わって、シャトルバスの列に並ぶこと1時間で乗車。
仙台駅に戻り、セブンでキャンペーンのデザートを購入、
利久の牛タン弁当を購入して、ホテルへ。
後は食べて風呂入って寝て
次の日は仙台駅でお土産を買って、バスで東京に帰りました。

初めての東北旅行。
嵐さんがコンサートをしなければおそらく来ることはなかったので
おいしいもの、素敵な現地の方々に出会わせてもらい、感謝です。
嵐さん、お疲れさまでした。
ありがとう。これからもずっとついてきます。

ネクストJaponism!!!
08:48  |   |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'03.31 (Tue)

映画感想

「暗殺教室」2回目鑑賞
1回目では気づけなかった、原作のネタバレにもつながる
シロ曰く「イトナ以上の怪物」の触手を確認。
1回目は、「何で殺せんせーの触手、あんなとこにあるんだろう
色も違うし…」と思っていたのですが。
2回目でも面白かったです。
1回目で気づけなかったことに気づけたのがよかった。
そしてニノちゃんだって発表されましたね。やっぱり!
映画2回目観た後にジャンプのインタビューを読んだので
先に読めてれば…とちょっと残念。
試写会ではなかった、エンドロールの二宮和也のテロップもさすがですね。
存在感ありすぎですよニノちゃん!!
VSでも、山田くんの活躍場面を増やそうと声をかけてあげるなど
後輩想いのニノちゃんなので、色々複雑だったと思いますが
素敵な声でした…!
友達とも話していたのですが、鉄コンより上手くなってますよね。

「イン・トゥ・ザ・ウッズ」
これは、観なければよかった~
ナイトミュージアムにすればよかった~と、後悔しました(笑)
つまらなかったです…
ちなみに私の周りでこの映画を良く言う人いません。
妻役の人は美人だったけど
歌詞が同じことの繰り返しだったり、
王子2人の歌う場面は本当に辛かったり。
ディズニーだから観に行く人多いと思うんだけど。

「ストロボ・エッジ」
有村架純ちゃんがめちゃくちゃ可愛くて
福士蒼汰くんがイケメンで最高のカップルでした。
私、原作の仁菜子は天然すぎて(現実ではないだろってくらい)
あんまり好きではないのですが
架純ちゃんの仁菜子は自然なんだけど、
もうすっごく可愛くて、大好きです。
こんなに可愛い子は見たことない。
福士くんは蓮のぶっきらぼうさを出してましたね~
同じく原作の蓮もあんまり好きじゃないんだけど
福士くんの蓮は好き(笑)
本当ね、この2人が素晴らしすぎな映画でした!!
ただ、他のキャストがなぁ…
あの2人以外の有名どころは忍成くんだけ(出てきてびっくり笑)
だから、あの2人以外のシーンはもっとカットしてほしかった。
線路のシーンも長すぎていらなかったし、
2年生になって階段上がるシーンのカットが見づらい(無駄)
主演2人以外のキャスティングミスりすぎ映画でした。
その点、暗殺教室は脇も有名どころで固めて素晴らしい。
15:09  |   |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'03.12 (Thu)

暗殺教室 試写会

拍手、ありがとうございます。
久しぶりの更新です。
資格取得のための試験勉強に励んでいました。
Sakuraもピカハフも買いましたよ!
ナレーションいらねー!!って若干怒りつつ
まぁMステが超絶かっこよかったからいいとして
ピカハフはメイキングもよかったし、本編何度見ても面白い!

そして先日、映画「暗殺教室」の試写会に行ってきました。
公開前の作品なので、ネタバレはしません。
私の文章で少しでも興味を持っていただければ…

まず、殺せんせー。
主題歌の歌詞に「愛すべきターゲット」ってあるんですけど
本当にその通りでした。
相手は地球を破壊すると言っているタコなのに
殺せんせーの生徒に対する真摯な姿を見ていると
殺してほしくないって思ってしまいます。
殺せんせーから学ぶこともたくさんありました。
この作品、彼が主軸だからほぼCGなんですけど
CGとは思わせないような、リアルな感じで溶け込んでいて
非常に見やすかったです。
あとは、声も素敵でした。低音ボイスがきたときなんてもう…!
あのおちゃらけ感が最高です。

次に、山田涼介くん演じる渚くん。
原作でもあり、映画館で配布しているコミックスにもある
クラスの奴らに差し向けられて、殺せんせーに近づくシーン
原作の渚の目もすごかったのですが、山田くんの演技力もすごくて
今度観に行ったときもっとちゃんと観ないと、と思いました。
あとは、やっぱり可愛いんですよね~。
いちいち可愛いというか。
渚の可愛さも見どころですね。
ただ山田くん、私が想像していたより男らしいというか
菅田くんより顔のラインが男らしかったのには驚きました。

菅田くん演じるカルマは怖いです。
椎名桔平さん演じる烏丸はめっちゃかっこいいシーンがあります。
このシーンは誰が見ても分かると思うけど、おすすめです。
知英さん演じるビッチ先生は、日本語上手いし美人です。
高嶋さん演じる鷹岡は本当むかつきます(笑)

映画「暗殺教室」は、殺せんせー・渚・カルマ・烏丸・ビッチ先生・鷹岡の
演技力でできているっていう感じでしたね。
他にも若手さんたちがたくさん出ています。
ただ、設定中学生なんですけど、中学生らしいのは清史郎くんぐらい。
あとは皆絶対高校生だろ!っていうツッコミですね(笑)
全体的に、原作よりは明るいです。
原作は正直、怖い部分がありますが、映画はそこまで。

暗殺教室、私は映画館にも観に行きます。
テーマが重いのに、笑える面白い映画です!
ぜひ皆さんも観てみてください♪

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

09:54  |   |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'01.21 (Wed)

紅白と大使閣下の料理人

拍手、ありがとうございます。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

2014年は本当に幸せな一年でした。
今まで生きてきた中で、一番幸せだった。
もうこれ以上の幸せはないんじゃないかってくらい。
=嵐さんで充実していたってことです♪
今年も、良い年になりますように。

まず紅白。
泣きました。
正直、何で感謝カンゲキ歌うの?って思っていたのですが
岡田くんの曲紹介から入り、彼らの表情見ていたらもうね。
ハワイでもそうだったんだけど、この5人は本当にファンを大切にしてくれて
感謝を伝えてくれる人たちなんだなって。
GUTS!も可愛かったですね!
メダルブローチつけていたのが嬉しかった(*^_^*)
全体的にも、嵐さん素敵な司会っぷりでした!
ニノが吉高ちゃんを気遣っていたところとか
智くんが「ダメよ~」しに行く前に、翔くんがタイミング見計らって
行かせてあげたところとか、
思いやりも感じられる紅白でした。
そして優勝ですね。
今までにないくらい、投票のときドキドキしました。
無事、優勝してよかったですね!

大使閣下の料理人
1月3日は出ずっぱりでしたが、このドラマが一番よかったな。
1月3日シリーズでいくと、「もう誘拐なんてしない」以来の面白さだった。
①翔くんがかっこよすぎる
もう、髪型とかビジュが最高でした…何なんだこのイケメン
②ベトナム語
ベトナム語だからよく分からないけど、翔くん練習したんだなって。
剛力さんは吹替えでほとんど音が消されてしまうところでも
ちゃんと喋っていたので、彼女のすごさを感じました。
③翔くんがパパ
子供に対しての「ただいま」と奥さんに対しての「ただいま」の違い
子供に対しては、ただいまぁ~って可愛い感じで
奥さんに対してはただいま、ってさらっと言う。
いやもうイケメンすぎますよ。
「ねっ、ひとみ♡」って言い方と首を横にするところとか
娘に「ありがと~」って言うところとか、
可愛い翔くんが溢れていました。
④大沢公というキャラクター
公くんって、すごく純粋なんですよね。
倉木大使に「どうしてした?」って気になってすぐ聞いちゃうところとか
喜びを素直に表現するところとか
愛らしいというか、親しみやすいキャラクターでした。
⑤ストーリー
2時間ってめちゃくちゃ長いはずなんだけど
それを感じさせない内容でした。
一つ壁を乗り越えたと思ったら、また試練。
大使館の外交についても、今まで全く知らなかったので
新たな学びにもなりました。
本当に良いドラマでした。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

08:37  |   |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'12.22 (Mon)

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN プレ販

拍手、ありがとうございます。

プレ販2日目行ってきました!
その前にファミクラとNHKも行って。
3時過ぎか4時過ぎにプリズムホール行って、中にはそのまま入って
ずっと喋っていたので、どれくらい待ったかはわからない…
今回は、バッグ、ファンラ、パンフ、
ミニうちわ集合櫻井、フォトセ全種、ポーチ、限定…かな?
20141222_111405.jpg
限定2つ買おうかな~とか言うと、友達にだめ!必要ない!って言われたり
私も逆に抑えてあげたり、我慢との戦いをしてきました(笑)
グッズって、増える一方なんだよね。
今回、パンフが非常におすすめです!(って、もう明日で販売終了だけど)
私の友達でも、パンフちゃんと読まない子がいたんだけど
絶対読んだ方がいいです。
特に個人のページで、15周年振り返る的なところ。
泣きそうになりました。

ということで明日はオーラス
なんか東京というかホームって、やっぱり違う。
もうめちゃくちゃドキドキしています。

デビクロ舞台挨拶レポはまた今度。
そういえば、嵐さん関係ないけど映画「アオハライド」観に行ってきました。
やっぱマンガが欲しくなる~~
11:32  |   |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'12.17 (Wed)

デジデジin東京もうすぐ始動!!

拍手、ありがとうございます。

12月の奇跡。
実は先週北の国に行って参りました。
そこへ行くまで、とんでもなく大変だったけど。努力したけど。
いつもと違う会場で、「札幌ー!」「いえーい!」
幸せな時間を過ごすことができました。
翔くんは相変わらず、上の方に優しい。嬉しい。
MCもすごーく充実していて、最高でした。
そして一昨日
デビクロくん川崎での舞台挨拶(その日の最終回)に行ってきました。
この回は質問する方々が素晴らしくて、対応してくれる相葉ちゃんも優しくて
もう本当に幸せな時間を過ごすことができました。
連れて行ってくれた友達に感謝。
舞台挨拶に関しては、ちょっとしたレポを後日上げます。

今日のニュース
ニノちゃん山田組入りおめでとう!
紅白での対談を思い出しました。
彼の演技している姿、大好きだから嬉しいです。
あと、去年智くんがやったコントは
今年ニノちゃんと吉高さん、ガンツカップル!ということで
こちらも楽しみです。
私的に、あの二人を超えるカップルはいないと思うので、
非常に嬉しい。

今日から東京プレ販ですね。
私は明日行きます。
今日も相葉ちゃんは舞台挨拶で、嵐さん本当休む暇ないなー。
翔くんもまさか札幌終わってすぐZERO出演だなんて。
翔くんが選挙特番に出る異義は大きいからな。
来年は、ちょっとくらい落ち着けるといいですね。難しいだろうけど。

最近気になってることがあります。
映画「暗殺教室」の殺せんせーの声が、ニノちゃんかってことについて。
私は最初この噂を聞かずに予告編見て
主演の山田涼介くんの喋り方があまりにも可愛すぎて
気づかなかったのですが(笑)
知ってから聞くと、ニノの声にしか聞こえない。
こちらから予告編見れますので、どうぞ。
でもさ、せっかく山田くん映画初主演なのに、ニノちゃん出ちゃうと薄れちゃうし
嵐ファンが舞台挨拶だったりイベントだったり行き出すから
山田くんファンが可哀想ですよね…(私の妹も山田くんファン)
殺せんせーの声が誰なのか、早く知りたい!

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

18:26  |   |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'12.03 (Wed)

智くんHBD!!

拍手、ありがとうございます。

智くん、誕生日おめでとう~!!
生まれてくれて、ありがとう♡
今さらですけど…

先週、急遽お友達に誘っていただいて、
京セラ初日に入らせていただきました。
何回も入ってる中で、実は誕生日公演は初めて。
始まる前、円陣の声も聞こえたし、近かったしで本当幸せでした。
今回、ファンライトはかなりいい。
入る前は「ジャンボうちわでいいよー!」って思っていたのですが
これはかなりいい!!本当、キレイだし会場の一体感がすごい!!
ただね、興奮してファンラ持ってる手を上に上げたり
横に振ったりするのは、控えましょうね~。
見えなくなっちゃう場面が多々ありました。
マナーをちゃんと守ったら、潤くんにまた褒めてもらえる!!笑
ついでに帰省もできて、大満足の11月末でした。
誘ってくれた友達に感謝!
ネタバレは書きません。

アラおめも発表され、ジャニショの新写真もあり
嵐さんを応援するのは忙しいですね♪
09:53  |   |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'11.17 (Mon)

16年目もついていきます。

拍手、ありがとうございます。

最近あった嬉しかったこと。
ハワイの嵐にしやがれで、嵐さんたちが泊まっていたホテルが
私が泊まったホテルでした。
もう嬉しくて嬉しくて、どうにかなりそうでした…

そしてハワイ関連番組。
嵐さん、ハワイに行っても仕事か~と思っていたのですが
レギュラー番組のスタッフさんが、ここまで素晴らしい番組をつくってくださって
本当に感謝です。

NHK
舞台裏に感動。「スライドにしようよ」の一言が大きい。
正直、プロの世界って体調が悪かろうと
無理してやらせる、自分は相手に合わせないって人
多いと思うんですよ。
だからニノだけスライドにするとか、無理してでもやらせるとか
それをやってもおかしくはなかったと思う。
でも、コンサートの演出にすっごくこだわっている潤くんも
やっぱりメンバー想いなんですよね。
翔くんも「ニノどうしたの?」って常にメンバーを気遣っているのが伝わってきました。
あと、リハ中潤くんがステージのメンバーに指示していた場所が
私が二日目に立っていた場所だから嬉しかった♪

VS嵐
これはまた別の視点で、5人で車、買い物とか
よかったですね~。楽しかった。
「これからもずっと一緒にいようね」って言葉。
本当にこの5人についてきてよかった。
これからも応援し続けようって思えました。

ざっくりですがこんな感じで。
まだ志村どうぶつ園は観ていません。
テレビ観て泣いたの、久しぶりでした。

最近ブログを頻繁にチェックしないのですが、
過去の記事に拍手をいただけると、最近の記事より嬉しい(笑)
更新停滞していますが、移転前を含め2007年から続けているブログなので
止める気はありません。笑
よろしくお願いします。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

10:26  |   |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'11.04 (Tue)

翔くん新春ドラマ決定おめでとう☆

拍手、ありがとうございます。

ここ最近のできごと

①みなとみらいでロケ地巡り
写真アップしようと思ってたけど、デジカメのファイルが見つからないので保留。

②東京国際映画祭
FC枠で外れたので、早朝から並んで見てきました。
相葉ちゃん目的で行ったのに、嵐さん全員に会えて幸せでした。
潤くんと智くんがこっちを見てくれて、潤くんは手を振ってくれたという幸せ。
あと、菅野美穂さんと小泉孝太郎さんもこっちを見て手を振ってくれました。
菅野美穂さんは、本当に可愛かった!!
日曜のやつは、バイトで行けなかったのが残念。

グッズも出ましたね~
ジャンボうちわがないのがすごく残念。
だがしかし、ファンライトが楽しみです♪
去年はファンキーダンス、今年はファンライト…と、
嵐さんは相変わらず毎年新しいことをやってくれますね。
チケットが取れないアイドルグループだから、そんな新しいことをやらなくても
人はいっぱい集まるし、みんな楽しいって思うのに
常に挑戦していく、そして現状に満足せず危機感を持ち続ける
5人の考えがここに表れているんだろうな。
翔くん表紙のテレビジョン(だっけ?)すごいよかった!

そして翔くん新春ドラマ決定☆
おめでとう!!
ドラマはファミゲ以来ですね♪
嵐さん全員大好きだけど、やっぱり翔くんのは嬉しさが違うな~♪
年末にかけても相変わらず忙しい嵐さんですけど
翔くんの演じてる姿が見られるのは本当に嬉しい。
10:22  |   |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'10.22 (Wed)

翔くん入所記念日&デジタリアン発売日

拍手、ありがとうございます。


翔くん、入所記念日おめでとう。

翔くんがジャニーズ事務所に入ってくれて本当に良かったです。
翔くんがいなかったら、私の人生、こんなに楽しいものじゃなかったと思う。
仮に嵐のメンバーが翔くんではなく違う人であったら、
嵐ファンになっていなかったと思う。
今でこそ嵐5人が大好きです。
でも、最初は翔くんだけだった。
翔くんを好きになって、翔くんを見るために嵐を見て、
そこで5人の魅力に気づきました。
だから、翔くんは私の人生を輝かしてくれた人。

翔くんの好きなところ。
これも正直、最初はルックスです。
顔が、もうタイプ!で好きになりました。
もちろん、今も顔は大好きです。
特に目と口が好き!笑
でも今、一番好きなところは考え方やスタンス。
コンサートで1人に人にファンサして幸せにするなら
特定の人じゃなくて100人の人を幸せにしたい。
周りをよく見て行動する考え方がすごい。
ファンサを狙ってる人にとっては、快く思われないだろうし
よく番協とかで「嵐は挨拶してくれない」って不満に思う人は
特に理解できないと思う。
でも、私は翔くんの己の意志を貫くスタンスがすごく好き。
今回のハワイに関して、某雑誌でちょっと話題になった発言、
そして15周年は区切りじゃない、いつものオリジナルアルバムリリース
冷静な目で見つめて、考えることができる翔くんだからこその行動。
ZEROでの一つ一つに気遣いも、ファンではない業界の方からも感心されて
さすが翔くんって思います。
だからこそ、翔くんの「考え」が生の声で聴けた
SHO BEATが今ないことが本当に惜しい。
これ、翔くんについて書くとき毎回言ってるけど(笑)
私を嵐の本気のファンにさせたのも、SHO BEATだから。

翔くん、ジャニーズ事務所に入ってくれてありがとう。


そしてデジタリアン!フラゲしました~
今回メイキングがついていてよかったですねー!
定点カメラのが面白かったし、貴重な映像でした。
曲もいい曲揃い~!
翔くん、ニノ、相葉ちゃんのソロが特にいい。
歌詞カードちゃんと見て聴けてないから、
全員の曲の曲名がよくわかってないので
これからもっと聴き込みます。
09:21  |   |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
