2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2015'09.24 (Thu)

ARASHI Blast in Miyagi

ARASHI Blast in Miyagi
今回行けない予定だったのですが、縁あって3日目に参戦してきました。

22日始発で出発し、新幹線で仙台へ。
隣りの席に座ったニノ担の方とずっとお話しさせていただきました。
到着してからはセブンに行ってキャンペーンのおにぎりを購入。
この時点で、デザートは売っていなかった…
おにぎりを食べて、駅で写真を撮ったり
大人気のずんだシェイクを飲んだりして、友達を合流。
ちなみのこのずんだシェイク、めちゃくちゃおいしいです!
東京駅でも飲めるそうなので、また飲みたい。
その後、シャトルバスで会場へ!

会場はめちゃくちゃ暑かった。
嵐市場で牛タンつくねとはらこ飯、いち氷を購入して食べました。
全部おいしかったのですが、はらこ飯がめちゃくちゃおいしかったです。
あとはおしゃべりをして時間をつぶして、スタジアム内へ。
ドキドキしながら待って、無事時間通りに開演。

もう号泣コンサートでした。
出てきた瞬間泣いたのと、翔くんのソロで泣いたのと、
Endless Gameと、終わりで泣いたのは覚えています。
他にも泣いたけど、この4つのポイントがやばかったです。
出てきた瞬間は、やっと会えたという涙。
翔くんソロ、私の大好きな曲だし、この曲くるだろうなーと思っていたのですが
まさかChapterⅡを歌ってくれるとは思っていなかったから。
ラジオが終わった今、ペンの指す方向だったり、
翔くんの現在の想いを聴ける機会がずっとなくて。
そりゃあラップは書き下ろしているんだけど、それとはまた別なんですよね。
で、ChapterⅡを書き下ろしてくれたことに感動して泣きました。
Endless Game、この曲めちゃくちゃ好きなのに
アラフェス13参戦できてないから、初めて聴いたのがLOVEなんです。
もうこんなに応援してるのに、初披露のコンサートで聴けないなんてー
っていう悔しさを抱えている曲なので、嬉しくて泣きました。
まぁ終わりは当然ですけどね(笑)

このコンサートで感じたこと。

合唱と、すずめ踊りと、地元の方々の協力を得たり
潤くんの、やっと来れた。ここまで来るのにこんなに時間がかかってしまった。
という言葉。
正直、「何で宮城?」っていう疑問が出てきてしまうコンサートだったけど
嵐さんは、震災の風化を防ぐことや、被災してしまった人々のことをずっと考えていて
自分たちに何ができるのか、すごく考えているんですよね。
実際、彼らが動けば無条件でついていっちゃいますから。
翔くんも、自分達を応援してくれる人が悲しい思いをしてしまうことが、悲しいって言っていましたし、
嵐さんの想いがやっと実現できた、コンサート。

もう一つは、「今の嵐」を伝えたいっていうメッセージ。
翔くんのChapterⅡを始め、挨拶をシャッフルしたり
前のアルバムのソロ曲から自分達で選んで歌ったり
昔のものを一新して、今の嵐はこれだよ!っていう。
16年目、やっぱり彼らは進み続けています。

コンサートが終わって、シャトルバスの列に並ぶこと1時間で乗車。
仙台駅に戻り、セブンでキャンペーンのデザートを購入、
利久の牛タン弁当を購入して、ホテルへ。
後は食べて風呂入って寝て
次の日は仙台駅でお土産を買って、バスで東京に帰りました。

初めての東北旅行。
嵐さんがコンサートをしなければおそらく来ることはなかったので
おいしいもの、素敵な現地の方々に出会わせてもらい、感謝です。
嵐さん、お疲れさまでした。
ありがとう。これからもずっとついてきます。

ネクストJaponism!!!
スポンサーサイト
08:48  |   |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

 | HOME | 
